Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

家具の買い替え検討

スポンサーリンク

リビングにある食器棚が結構、やばくなってきました。

引き出しが分解されそうだとか、引き戸がしっかりと閉まらないなど。

中古で手に入れてから早10年ぐらい経ったから、そろそろ新しいのにしようかと母親から提案が。

それと同時に食器棚の横にある本棚(これまた中古)があまりにも安っぽく嫌なので一緒に買い替えたい。

 

家は典型的なマンションで2LDKなのですがキッチンに食器棚を置くスペースがないのでダイニング(リビングと同じ部屋)に食器棚を置いていました。

そして今度も同じ場所にしか置けないので設置場所はおのずと決まってきます。

 

キッチンに置けないので炊飯器や電子レンジなどを置くスペースがある食器棚は却下。

 

希望としては壁一面に棚を作る感じにしたいのですが、もちろん予算の関係も色々とあるので、とりあえず近所のニトリに行ってきました。

 

食器棚だけのだと希望のサイズが無いのでキッチンに設置する分を見ていて唯一、電子レンジなどを置くスペースがなくサイズも大丈夫そうなのが1点。

 f:id:Olivekix:20180220162755j:plain

 ただ、色やデザインがなんかピンときません。

お値段はお手頃だったんですけどね。

 

そこで、イケアに行ってみることに。

大阪のイケアは向いにtokyoインテリアもあるのでついでに見てみましたが、予算がそんなに無い私たちにはちょっとお高めだったので早々退散しました。

 

そしてイケアで理想形な棚を見つけました!

 f:id:Olivekix:20180220162818j:plain

 

イケアは色々とカスタマイズができるので、このフラットな感じの棚にして電子レンジを置くところを無くしてやったら希望の形になるのでは!?

 

そこでパンフレットをもらいお家で検討です。

 

でもイケアって扉、金具、箱全てを自分で組み合わせて行くのでとってもややこしい。

好きなようにできるとは言え、見積もりすら難しい。

 

さすがに壁一面するのは金額がはるので、今ある食器棚と本棚を合わせたぐらいの大きさで考えることに。

それにしても、イケアのパンフレットやホームページだけ見て購入決めれる人っているのかと言うぐらい難しい・・・。

 

自分たちで考えるのに限界を感じたのでマンツーマンで相談に無料でのってくれると言うキッチンプランニングサービスを予約してみました。

 

2018年2月22日~2018年4月8日まで新生活キャンペーンという事でIKEA ファミリーメンバー限定で20000円以上購入で10パーセントクーポン還元をしているので、この機会に購入予定です!

 

 

望みはかなり薄いけど購入決定までに仮想通貨か何かで儲けれないかな・・・。