Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

GWに遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

友人とGW何処かへ遊びに行きたいな〜と言う話になり

レンタカーをしてフォレストアドベンチャーへ遊びに行ってきました。

 

レンタカー の予約を7時にしたので、朝5時半起き。

眠い・・・。

 

丹波篠山までの日帰り旅行

 

GWと言うこともあり高速は料金所に入る前からまさかの渋滞!

余裕を見て出発したので予約時間にはちゃんと間にあってよかった〜。

 

フォレストアドベンチャーというと子供用みたいに思われますが、がっつり大人が楽しむための場所。

 

私たちが行ったのは丹波篠山でしたがその他に関西だと滋賀とか他にも何箇所かあるようです。

予約制なのでそんなに混雑することもなさそう。

 

 

 

f:id:Olivekix:20180506144112j:plain

 

ハーネスをして器具の説明を受けます。

そして講習を聞いた後は自分たちで器具を扱いながら回って行きます。

 

木と木の間の吊り橋のような物を渡ったり、ネットをよじ登ったり、ジップスライドをしたり。

f:id:Olivekix:20180506144203j:plain

 

安定しないところを渡ったりするので、そこら中の筋肉が強張る

そして体幹が弱いことを後悔

 

それでも、すべてのコースをなんとかクリアーしてめっちゃ楽しかった!

 

f:id:Olivekix:20180506144131j:plain

 

最初は雨予報だったけど、いい天気に変わって気持ちよく森林浴しながらのアクティビティはかなり良かったので、高いけどまた行きたい!

 

丹波篠山はあまり小さい子は無理のようだったけれど、他のところでは小さい子もできるコースがあるようなので、いつか甥っ子と行きたい!

 

結構、汚れたので終わった後は温泉に入ってから帰ることに。

 

翌日にはまさかの首の筋肉まで筋肉痛に 笑