Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

鉄道イベントと誕生日

スポンサーリンク

甥っ子の誕生日当日。

 

甥っ子のバースデーケーキを取りに行くついでに甥っ子リクエストで阪急百貨店で開催されていた鉄道模型フェスティバルへ。

小さい子供を連れた家族から1人で来られているおじさんまで色々。

流石に電車は年齢関係なく人気のようです。

 

f:id:Olivekix:20180818122409j:plain

 

JRや阪急電車の模型を見たり電車の運転のシュミレーション体験などができるので甥っ子も大満足。

 

シュミレーション運転てかなりリアルで面白そうでした。

f:id:Olivekix:20180818122429j:plain

 

そのほかにも子供が遊べるおもちゃコーナーやジオラマの模型を運転するコーナーもありました。

 

私は鉄道に興味が全くないので分からないのですが、おそらく珍しいタイプの模型もあったっぽい。

 

阪急では夏休みに色々なイベントをしており、先日までは恐竜ランドと鉄道模型そして今はスヌーピーフェスティバル。

 

私が阪急に行ったときはまだ始まっていなくて準備中でしたが、限定品などもあるようなのでスヌーピー好きには興味をそそられるイベントのようです!