Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

箕面の滝へ涼を求めて

スポンサーリンク

先日、ハイキングで箕面の大滝へ行ってきました。

 

 

先月の大雨のため一部、通行できないところがあり舗装された道ではなく

ハイキング道の方から行くことに。

f:id:Olivekix:20180813205636j:plain

 

暑いので不安でしたが日陰が多くて、大阪市内よりだいぶん気温もましな気がしました。

 

初の箕面大滝

f:id:Olivekix:20180813205424j:plain

 

午前中に行ったので、人も少なくお店も開いていなかったからか猿も一匹しかおらず。

体力が無いのでこれぐらいのハイキングがピッタリ。

思ったより立派な滝で気持ちよかった〜。

 

ハイキングの後はやっぱり汗だくなので、箕面ということで箕面ビールを飲みに!

 

ぷは〜!美味しい!!!!

と思いたいところだけど、やはりビール嫌いには美味しいとは思えなかった。

一緒に行った友人は美味しいと言っておりましたので、箕面ビールが美味しく無いということではなく私が只々、ビール嫌いというだけです!

 

f:id:Olivekix:20180813205701j:plain

 

 

ランチは軽くカレーをシェアf:id:Olivekix:20180813205720j:plain

 

大阪近郊での軽〜いハイキングにはオススメの箕面大滝です!