Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

世界一の日本庭園を見に足立美術館へ

スポンサーリンク

週末はとってもいい天気だったので家族で前から行きたかった足立美術館へ行って来ました。

 

大人4人、子供1人に犬一匹でのドライブです。

最初は母と2人で行く予定でしたが、姉一家も誘って皆んなで行く事に。

 

 

6時半に出発予定がなんだかんだでほぼ7時ぐらいに出発です。

大阪からですが11時前ぐらいに到着。

 

足立美術館に到着する直前に近くのコンビニでチケットを購入

これで入場料100円お得な2200円で入れます。

 

駐車場に近いところにあるこちらの建物は新館

f:id:Olivekix:20180617190751j:plain

 

 

入場は新館を通り越して道を渡ったところにあるこちらから。f:id:Olivekix:20180617190812j:plain

 

 

 

噂通りの素晴らしい庭園

まるで一枚の絵のようなお庭

f:id:Olivekix:20180617190836j:plain

 

 

本当に見事に手入れの行き届いたお庭

f:id:Olivekix:20180617190900j:plain

 

美術館なのでもちろん、素晴らしい絵や器などもありました。

 

小さな子供にはやっぱり退屈そうでしたが、大人は満足。笑

もちろん、犬は入れないので車でお留守番です。

 

 

その後は大山へ

天気が良くて大山も綺麗です

f:id:Olivekix:20180617203951j:plain

 

 

ソフトクリーム、足立美術館へ行く時も途中で食べたので2個目です。

f:id:Olivekix:20180617203957j:plain

 

牛たちも見れたし子供も犬も走り回れて満足。

f:id:Olivekix:20180617204011j:plain

 

 

日帰り旅行にはちょっと遠かったので疲れましたが、余裕で大阪からなら日帰りで行ける感じでした。