Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

トライオートETF久しぶりの利益

スポンサーリンク

今年の上旬にアメリカの株価の大暴落が起きて早4か月以上

あっという間に月は過ぎていきますね~。

 

大暴落時に持っていたのはS&P500ダブルスリーカードとナスダック100トリプルスリーカード

 

小心者なので推奨証拠金より多くお金を入れていたのでロスカットは免れていました。

大暴落直前に母も初めていて同じく小さく購入していたのでロスカットはセーフ

 

そこから無事に株価も上がり、ナスダックは損切りすることも無く一旦休止

いまはナスダックの調子も良いみたいだけど、S&P500は未だに含み損・・・。

まあ含み損もだいぶん減りましたが、一向に利益がでません。

 

そんな時にインヴァスト証券よりライジングと言う新しい商品(?)の案内メールが。

 

説明には上昇相場で積極的に利益を狙うとあります。

ライジング

図を見ると利益確定が小さい利益と大きい利益どちらも狙う感じですかね?

ライジング機能はナスダックだけでは無くS&P500やエネルギー株などの10銘柄を対象としているそうです。

 

ライジングの方がスリーカードより利益がいいという事はその分、下がった時のリスクも大きいのでは?と思ってメールが来たと同時には買う気にはならなかったのです。

 

でもでも、トライオートETFを始めるきっかけとなったブログのakilogさんのTwitterやちょこちょこ読ませて頂いているゆたつか父さんTwitterなんかを見てみると利益を得ているようで、私も久しぶりに利益を得たくなってきてしまいました。

 

という事で、結局メールが来た翌日にはナスダックトリプル100のライジングを購入することに。

 

まずは2口のみ購入してみたのですが、最後でエラーが出たのでもう一度。

次は不安になって1口にしてみました。

無事、購入完了~。

早々に売買が始まっていそうなので建玉照会を見てみると、まさかのエラーが出た分も購入できていた…。

 

てことで、図らずも3口購入することに。

 

とりあえず初めて2日で1308円の利益

久しぶりの利益で嬉しいです!

 

f:id:Olivekix:20180614121806p:plain

 

 

 

でも、やっぱり一口に戻したいので全て稼働停止中にして現在購入している分が売れたらもう一度、1口にして仕切り直したい。

 

 

www.notesoflife-trip.com