Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

暗闇トランポリンエクササイズの体験レッスンレポート

スポンサーリンク

先日、友達とトランポリンエクササイズの体験レッスンに行ってきました。

最近、太ったし引き締めたいしと思いなんだか楽しそうなトランポリンエクササイズをしているスタジオへ。

 

いや、もう結論から言うと楽しいと言うより私は本当に倒れるかと思った(;'∀')

 

甥っ子が3歳の時の誕生日に買ってもらったトランポリンが姉の家にあるので、飛んだときは楽しかったし、甥っ子もよく飛んでるのだけど全くの別物・・・。

 

 

暗闇フィットネス

  

私たちが行ったのは今はやりの暗闇の中でするトランポリンエクササイズ

 

クラブのようなライティングのお部屋でノリノリな音楽をかけながらするエクササイズです。

暗いので人の目が気にならないので集中力が増す。

音楽を聴きながらなので楽しくてモチベーションが上がるらしい。

 

体験レッスン

 初心者は裸足だと怪我をする可能性があるという事で、靴を履いてのレッスン。

左右に飛んだり、前後に飛んだり。

何分か準備運動的に飛んでいた段階でフラフラ・・・。

トランポリンで飛ぶ女の子のイラスト

 

 

そこから、数回の休憩を入れつつ、どんどんと動き複雑さが混じってきます。

ボクシングのようにシャドーイングをしたりストレートパンチをしたり、

高く飛び上がったり。

この時点では既に、ただ飛ぶのもきつい。

クーラーがついていたのに、汗だく

何度もフラ~っとなったので勝手に休憩しつつ必死に飛び続けるアラフォー

 

音楽なんて全く耳に入ってこないぐらいしんどい。

 トランポリンエクササイズの感想

 

私には体力的に無理がありすぎた。

お腹の筋肉を使うようなので腹筋が筋肉痛になりました。

きっと私がつけたい持久力も続けたらつきそう。

カロリー消費はきっとすごいんだろう。

 

もう少し体力がついた後でならやりたいかも。

でも、今の段階で続けることは私には体への負荷が大きいようで今回は入会しませんでした。

最近、毎日お家でスクワットとかしているしピラティスも通っているので持久力前よりはましになったかと思ったけど、相変わらず恐ろしく持久力が無いのを実感。

 

あ~強くしなやかな身体になって、健康な老後を迎えたい・・・。