Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

お勧めの幼児向け英語本

スポンサーリンク

8月に6歳になる甥っ子へ今年もプレゼントのおもちゃ

&英語の本を上げます。

そこで、今まで私が甥っ子へプレゼントして喜んでくれた

本を紹介したいと思います。

 

 

 

3歳のお誕生日

 

 

アルファベットや基本的な色、形の単語を覚えることができ

自主的にこのテキストでアルファベットの練習などをしていました。

対象年齢 4歳~8歳

 

 

 

3歳のクリスマス

 

 

機関車トーマスが好きだったのでこちらの本を。

対象年齢が4歳から8歳となっていましたが、お気に入りの一冊でした。

 

 

そして一番好きだったカーズのCD付きのこちらの本。

こちらも対象年齢4歳から8歳なので、今もたまにCDを聴いたりしています。

効果音とかも入っていて臨場感あふれる感じで聴くことができるのでお勧めです。

 

 

4歳のクリスマス

 

 

クリフォードは昔、留学していた時のホストファミリーの子供も大好きだった

犬のお話。

ほのぼのとした感じのお話と赤くて大きい犬が可愛らしく子供に人気です。

対象年齢 4歳~8歳 

 

5歳の誕生日

 

 

 私は数学(算数)が嫌いだったけど、好きになってもらいたいので

学校で習い始める前にワークブックをプレゼント。

やはりスターウォーズ効果か自分から率先して、ゲーム感覚で勉強しています。

 

  

 

 

子供向けのこれらの本はお値段もリーズナブルでお勧めです。

子供の誕生日などのプレゼントは大体がおもちゃになってしまうので、

私は自然と遊びながら勉強ができるように本もプレゼントするようにしています。

 

 

この他にもプレゼントした本もあるのですが、

今回紹介した本は今も本人が自発的に手に取り読んだりしているので

お勧めです!