Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

飛行機のチケット

スポンサーリンク

毎年、お盆休みを取らない代わりに9月の少し旅費が安くなる時に

旅行に行っているのですが、今年はアイスランドへ行きます。

 

さて、飛行機のチケットって皆さんどうやって取っているんでしょうか?

私の友人はいつも同じ旅行会社さんに頼んでいるそうです。

担当の人が優しいから!って言っていました。

 

私的には旅行会社の人が優しいのは営業だから当然と思ってしまうので、

いつも航空会社直接の購入です。(笑)

 

旅行会社は何かあった時にフォローしてくれたりするので、

何かが起こった時にはきっといいんだと思います。

ただ、この前のテルミクラブの件もあるので少し不安です。

 

飛行機のチケットを探すのに使うのがskyscanner

skyscannerで見つけた航空券を航空会社のサイトから直接見ると

同じチケットが何故か見つからない時もあるので、安いのを見つけたらs

kyscanner経由で航空会社のサイトからチケット予約をします。

 

最初は大阪からアイスランドまでで検索していてエアカナダで14万ぐらいで

あったのですが、遠いし大変だけどな〜一番安いしなとか思ってましたが、

色々なブログを読んでいたらヨーロッパ内からアイスランドまでは安い航空券が

あるとか書いていたので色々と検索を試した結果、大阪からコペンハーゲン

チケットそしてコペンハーゲンからアイスランドまでで購入することに。

 

ヨーロッパ国内色々な都市で検索して見たけどコペンハーゲン

オスロそしてパリがお安めでした。

 

大阪からコペンハーゲンまではバンコク乗り継ぎでタイ航空

接続便ではないので、コペンハーゲンでの乗り継ぎは余裕をみて

そしてさらにコペンハーゲン観光もしたいということで早朝着で

夜にコペンハーゲン

帰りは母親がタイもこんな時じゃないと行かないからと乗り継ぎ時間を長くして

観光することに。

 

購入金額はトータルでおおよそJPY94,000-

 

かなり安く抑えられた気がします!

あとは何事もなく乗り継ぎが出来ることだけを願って。。。

 

コペンハーゲンで荷物を引き取らないといけないし、飛行機が遅延とかでも

接続便ではないので何かあっても航空会社でも保険会社でもカバーしてくれないので

リスキーではあるけど、それでも安くおさえたい!

って人にはこのチケットの取り方もありだと思います。