Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

旅行先の決め方

スポンサーリンク

 

皆さん、旅行に行くときにどうやって行先を決めているのでしょうか?

私は海外旅行が大好きなので毎年、行くのですが行きたいところが

ありすぎて決めるまで結構悩みます。

基本的にアジアにはあまり魅力を感じないのでヨーロッパかアメリカ方面

なります。

 

  1. まずは一緒に旅行に行けそうな子に声をかけてみる
  2. 友達が一緒に行けそうなら、その子の意見を聞く
  3. 無理な場合は一人でも楽しめそうなところを考える
  4. 1人が嫌なので、できるだけ友達の住んでいる国を優先する
  5. 友達のいない国は旅仲間をネットで探してみる

 

こんな、感じで行先を絞っていきます。

 

f:id:Olivekix:20170901205151j:plain

 

なぜか去年、今年と母と旅に出ていますが基本は友達と行きたい

まあ、アラフォーにもなるとそれも難しいので最近は一人旅を平然と

できる人になりたいと模索中

 

今年の夏は去年、友達に誘われたけど直前にアメリカに旅行に行っていて

さすがに会社を休むのも、金銭的にも厳しかったアイスランド

どうしても行きたい!ってことでアイスランドに決めました。

 

旅スケと言うサイトで旅友を探していたのですが、一緒に参加したいと

声をかけた人と、その方が旅スケで見つけた旅友が20代という事だったので、

「アラフォーでもいいですか?」

と聞いたら返事が来なくなりました( ;∀;)

 

年齢、気にしちゃいますよね・・・。

仕方ないので、カウチサーフィンで一緒にレンタカーできる人を

探そうと思っていたら母が参加することに。

 

かくして、2年連続、母親との旅行です。