Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

バンコクへ着いたら!

スポンサーリンク

バンコクに着いて荷物をピックアップして出発フロアーにある

荷物預所に荷物を預けてSIM CARDを買いに行きました。

この日の夜には日本に帰るので一番少ない1GBで。

 

店員さんに携帯を渡したらすぐに使えるようにしてくれます。

こっちも言われた通りにさっさとしないといらつかれます。笑

 

f:id:Olivekix:20171002211304j:plain

 

空港からはバスで王宮へ。

f:id:Olivekix:20171002211404j:plain

 

すごい観光客と王様が亡くなられたのでその追悼で集まる

タイ人ですごい人の数でした。

あまりにも人が多くて疲れたので早々に退散。

f:id:Olivekix:20171002211420j:plain

しんどいのでトゥクトゥクで涅槃像を見に。

f:id:Olivekix:20171002211439j:plain

 

大きくて写真に収まらない。

f:id:Olivekix:20171002211453j:plain

 

足のあたりは修理中でした。

f:id:Olivekix:20171002211510j:plain

 

お昼も過ぎたのでお目当てのレストラン、タリンプリンへ。

f:id:Olivekix:20171002211525j:plain

どれも美味しかったけど辛かった。

f:id:Olivekix:20171002211531j:plain

エビもいっぱい入ったトムヤムクン

物価の高い国からきたので安くてカルチャーショックです。

f:id:Olivekix:20171002211538j:plain

 

その後はマッサージを受けて、空港へ。

 

疲れた私たちには甘いもの。

見た目ほど甘くはなかったけど。

f:id:Olivekix:20171002211543j:plain

 

タイではタイ人のおじさんに騙されゴールドが安く買えるという

ビルに行きましたが、騙されたと着いた瞬間わかり何も買わずに

退散。

 

親切だと思ったけど、しかも人も大していない普通の道路で

捕まるとは・・・。

やっぱり疲れていると判断力が鈍ります。

 

 

12日間の夏休みはこれで終わり。

 

あ〜次はどこに行こう〜〜