Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

International Drivers License

スポンサーリンク

平日は仕事があり、比較的、遅刻も有休も取りやすいといえど、もうすぐ長期で休むのでお盆休みの15日に国際運転免許書を取りに行ってきました。

 

運転免許センターってお盆休みないんですね。

何年も9月頭に旅行に行くたびに国際免許とるために行ってるのに知りませんでした。(笑)

 

お盆休みの間の免許センターは混むということなので、朝1で行ってきました。

 

パスポート、写真、ボールペンと申請費用さえあれば簡単に取れます。

 

書類提出して約30分ぐらいで無事に取得。

 

すぐに発行できるので、できたら警察署で発行してくれるようにしてほしい。

いちいち、免許センターまで行くのはとっても遠いんですよね・・・。

 

f:id:Olivekix:20170903121102j:plain