Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

中崎町の蜜香屋でおいしいスイーツを!

スポンサーリンク

中崎町のお洒落エリアとはちょっと反対側の商店街側

 

さつま芋のスイーツで有名な蜜香屋さんへ行ってきました。

本当はかき氷で有名ながるる氷に行く予定が、たどり着く前にかき氷の看板見つけて入ってしまいました!

 

蜜香屋

種子島の提携農家さんと土から一緒に土作りから取り組んで作ったサツマイモでスイーツのお店

スイーツと言ってもシンプルに焼き芋も、もちろん売られています。

 

 

今回は暑かったのでかき氷が食べたかったので抹茶のかき氷を頂きました。

お芋屋さんなので、抹茶のかき氷にもサツマイモのスイーツが

かき氷の下には寒天が。

 

 

f:id:Olivekix:20180904132602j:plain

 

 

お上品なお味で美味しい。

向かい合わせで2店舗あります。

 

mikkouya.com

 

今はまだ、暑いけど冬になったら焼き芋食べに行きたい。

 

オンラインショップもあってこだわりのサツマイモスイーツを販売しています。

 

私たちが行った時は、すぐには入れなかったけど名前と電話番号を伝えると席の用意ができたら、電話でお知らせしてくれるのでぶらっと商店街を歩いてみても楽しいかもしれませんね。