Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

鯛めしをいただきに福島へ!

スポンサーリンク

美味しいご飯屋さんの激戦区

大阪の福島へ行ってきました〜。

 

今回のお目当は鯛めし

 

鯛めしやはなび

 

まず出てきたのは付き出し

こういう演出、女子受けしますよね〜

私たちもテンション上がってしまいました。♪( ´▽`)

f:id:Olivekix:20180908205002j:plain

 

開けてみると3つの付き出しが

 

f:id:Olivekix:20180908205024j:plain

 

お造りの盛り合わせ

ウニの色がとっても綺麗で臭みもなく甘くてめっちゃ美味しかった。

今年初のハモもいただきました。

f:id:Olivekix:20180908205550j:plain

 

そしてこちらも今年初

松茸の天ぷら♪

天ぷらでも松茸の良い香りが

f:id:Olivekix:20180908205705j:plain

 

最後はお目当の鯛めし!

土鍋に鯛めし炊かれたのを見せて頂いた後、お店の方に分けて頂いたので

メインの鯛めしのインスタ映え写真撮り忘れた〜

 

てことで、分かりにくいけどこちらが鯛めし。

f:id:Olivekix:20180908205822j:plain

 

とっても美味しく頂けました。

 

私は、基本的にお魚好きではないのでちょっとでも臭みがあると辛いのだけど、

こちらのお魚は本当に美味しかった!

 

予約なしで来られた方は断られていたので、予約はしといた方が良さそうです。

今回、私たちは福島店に行きましたが他にも天満店と谷町店もあるようです。

 

 

tabelog.com