Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

Disney Worldで働けるプログラムを知っていますか?

スポンサーリンク

アメリカのフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドで働けるプログラムってご存知でしょうか?

2018年度の申し込みが始まりました。

 

 CR プログラムとは

正式名称 Cultural Representative Programと言います。

これはアメリカのフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドのEPCOTの日本館での勤務体験、生活体験そして教育体験の3つから構成されたプログラムです。

 

勤務体験

CRプログラムに参加するとディズニーワールド内にあるテーマパークEPCOTのワールドパビリオンの1つである日本館での勤務となります。

日本館は米国三越が経営していますので、雇用としてはディズニーではなく米国三越契約社員となります。

日本館には日本の食品、着物、おもちゃ、真珠などを販売する物販部門と日本食レストランの飲食部門の2つに分かれています。

そのどちらかで働きながら日本の文化を紹介する仕事を担います。

生活体

CRプログラムの参加者はウォルトディズニーワールド社が所有する「ディズニープログラム専用アパート」で他国からの参加者とアパートをシェアして生活します。

この敷地以外での生活は認められません。

冷蔵庫、洗濯機、食器、ベッドとタンスなどはありますが布団などは自分で調達することになります。

専用アパートにはセキュリティーゲート、テニスコート、ジム、BBQ施設などがあります。

教育体験

渡米前・渡米直後に三越社による教育プログラムがあります。

ディズニーが提供するボランティア活動などがあります。

募集要項

資格

 

2018年3月末時点で高等学校卒業歴以上の方
2018年3月末時点で満18才以上の男女 (査証申請資格が18才以上の為)
日本のパスポート所持者(必要に応じて更新をご対応いただける方)
CRプログラムご参加には、最終選考時に渡米日より15ヵ月以上の有効期限を満たしている日本のパスポートが必要になります。
(渡米日は【夏期】8月または9月を予定)
※有効期限が2019年12月~2020年2月のパスポートをお持ちの方と有効期限の関係ですぐにパスポートの更新ができない方は、最終選考会時または内定後に別途ご案内いたします。 
ご家族から「プログラム参加許可/滞米許可」が得られる方

※必ずご確認をお願いします。
英語で「日常会話/接客/販売/日本文化の紹介」が出来る方 (英検準一級以上/ TOEIC650点以上が目安)
※世界中のゲストに英語で会話/接客するため、選考で英会話力を確認致します。

雇用期間

入社より12ヵ月から13ヵ月予定

職種
  1. ストア          接客販売スタッフ
  2. フルサービスレストラン  接客受付スタッフ/ 接客給仕スタッフ/ 接客調理スタッフ
  3. クイックサービスレストン 接客販売スタッフ

 

詳しくは下記、米国三越から

cr-program.com

私が参加して思ったこと

私も10年以上前にこのプログラムに参加しました。

面接時にはもう何度も受けている人もいました。

よく同期と話したのですが何で受かったか分からない。(笑)

英語力もすっごく喋れる子からあまり話せない子までまちまちでした。

年齢も大学を休学してる子や新卒の子そして30オーバーの人もおりました。

英語力が不安とかでも興味があれば受けてみたほうが良いと思います。

友達もできるし、私は休みがあれば旅行に行きまくっていました。

計画性のある子なら貯金もできます!

もちろん、大変な事もありましたがとても良い経験だったと思います。

それにディズニーワールドを無料で行き放題です!

 「無料画像 epcot」の画像検索結果