Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

仙台2日目は市内観光

スポンサーリンク

仙台2日目は明確な予定を立てていませんでした。

 

まずは朝食です。

今回のDormy Innの宿泊は朝食なしのプランだったので2泊目のお宿に向かう途中で探すことに。

 

商店街で見つけたEggs'n Things

なんでわざわざ仙台でとも思いますが、味に間違いはないので。。。

仙台限定のズンダパンケーキもありましたが、それは食べずにThanks Giving Dayスペシャルメニューのパンケーキと普通のエッグベネディクトにしてしまいました。

  

f:id:Olivekix:20171106210447j:plain

 

相変わらずすごいクリームの量。

結局、食べきれず少し残してしまいました。

ちなみにサラリーマンらしきおじさん4人組もこのパンケーキを頼んで私たちより真剣に写真を撮っていました!

きっと、おじさん達の方がブログにもいい写真が撮れてそう〜。

見習わなくては!

f:id:Olivekix:20171106210516j:plain

 

ホテルに荷物を預けた後はバスに乗って瑞鳳殿

きらびやかです。

f:id:Olivekix:20171106210553j:plain

 

そしてタクシーで仙台城跡へ

きっと立派なお城だったんだろうな〜。

タクシーの運転手さん曰く明治時代にお城は取り壊してしまったらしいです。

もったいない・・・。

f:id:Olivekix:20171106211106j:plain

 

帰りはタクシーに乗るか迷ったけど歩いて、下ることにしたのですがどうも反対に歩いてしまったようでひたすら登りでした・・・。

まさかのハイキングです。

 

途中には熊注意の看板も・・・。

 f:id:Olivekix:20171106211136j:plain

 

結局、八木山動物園の方に出てしまい結局電車でホテルへ戻ることに。

チェックイン前でしたが歩いて疲れたしちょっと雨もパラパラしていたので早めのチェックインです。

 

 

www.notesoflife-trip.com

www.notesoflife-trip.com

www.notesoflife-trip.com