Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

クアラルンプールのシャングリラホテル

スポンサーリンク

4年前に宿泊したマレーシア・クアラルンプールのシャングリラホテル

ホテル内に入った瞬間からお花のいい匂いが溢れていました。

 

f:id:Olivekix:20171116185534j:plain

 

平均年収OLの私からしたら、かなりの高級ホテル

でもマレーシアはまだ手がだせる金額でした。

私の旅行は基本的に1週間以上が多いのでさすがに全泊高級ホテル滞在とはできないので、初めの数日間滞在していたボルネオ島では一人だったこともありゲストハウスに滞在しました。

 

そして、クアラルンプールに移動してからシャングリラホテルに3泊

しかもクラブフロアー!

 

ゲストハウスでも個室だったので大丈夫なんですけど、やっぱりシャングリラホテルに到着したら何と言うかホッとしました ( *´艸`)

 

お部屋からは有名なツインタワーが見えるしもちろん広いし最高です。

 

f:id:Olivekix:20171116185718j:plain

 

何故、シャングリラにしたかと言うとクラブラウンジの評判がすごい良かったのです!

1人なので食事に行くにしてもちょっと寂しいのでラウンジが使えるのは良いかなと思ったのです。

 

何件かのホテルでクラブラウンジに行ったことがありますが、クアラルンプールのラウンジが一番最高でした!

 

まずはスタッフの対応が素晴らしい。

とてもフレンドリーで、でも丁寧で一人でも気持ちよく過ごせました。

 

そして、なんといっても軽食の豊富さはとても素晴らしかったです。

こちらのホテルはラウンジじゃないところの朝食も種類豊富ですごいのですが、ラウンジも中々の品ぞろえでした。

 

f:id:Olivekix:20171116185908j:plain

 

果物もたくさんあるし、サンドイッチなどもありました。

f:id:Olivekix:20171116190153j:plain

 

ティータイムも食べたいものだらけ

f:id:Olivekix:20171116190159j:plain

 

こんな可愛い感じで、本当に素晴らしい!

f:id:Olivekix:20171116190234j:plain

 

マレーシアは1回行ったから特に行きたいと思わないですが、シャングリラホテルにはまた泊まりたい!

 

シャングリラには1回しか泊まったことがないですがシャングリラホテルのメンバーになったら東京シャングリラホテルで2人分のランチ代になりました!